5坪の家「ミサエハウス」工事の様子【21】2024年2月11日 キッチン周りを「ひとりで塗れるもん」で塗り壁にDYIしたよ

5坪の家・ミサエハウス

一昨日、天然塗り壁材を買ってきたら、昨日モチヅキさんが、壁を作ってくれたので

5坪の家「ミサエハウス」工事の様子【19】2024年2月9日 台所壁は、DIY用天然塗り壁材「ひとりで塗れるもん」メーカーに行ってきた
DIY用天然塗り壁材「ひとりで塗れるもん」メーカーに行ってきた DIY用天然塗り壁材「ひとりで塗れるもん」は、漆喰よりも塗りやすく、仕上がり具合もグレードアップした内装用の漆喰、安全性も心配ありません。 メーカーの、(株)オンザウォールさん...

工事がお休みのこの連休に、さっそく自分で塗りました。

ひとりで塗れるもん(R)株式会社オンザウォール

ひとりで塗れるもん(R)株式会社オンザウォール

まずは、事前準備じゃ。スターターキットを開けてみます。写真手前のスターターキットは6000円弱で買えます。

こて2本をはじめ、マスキングテープやぞうきんなど、必要なものは一通りはいっています、壁材を乗せるお盆みたいのは、鏝台(こてだい)というのですが、これは入っていません。

オンザウォールさんで、「まな板とかに、ラップをまいて代用できるよ~」と聞いていたので、まな板とラップを持ってきたのですが

あれれ、なんだ?これ?あっっ!!!

土足禁止看板をリメイクして、モチヅキさんが鏝台つくってくれてある~~~やさし~~~

ラップでぐるぐる巻きに

マスキングしました。塗る範囲が狭いから、わりあい簡単、床にもシートを敷き、

DIY用天然塗り壁材「ひとりで塗れるもん」マリアコテス(ゴージャステラコッタ)を開けてみます

ビニールはがして~

まぜまぜ。固めのスポンジ種くらいの固さだな。

 

9平米塗るのに、準備も入れて、3時間くらいでできました。まあ、へたくそなところは、「味」ということで・・・・

コメント