5坪の家「ミサエハウス」工事の様子【19】2024年2月9日 台所壁は、DIY用天然塗り壁材「ひとりで塗れるもん」メーカーに行ってきた

ひとりで塗れるもん(R)株式会社オンザウォール 5坪の家・ミサエハウス
ひとりで塗れるもん(R)株式会社オンザウォール

DIY用天然塗り壁材「ひとりで塗れるもん」メーカーに行ってきた

DIY用天然塗り壁材「ひとりで塗れるもん」は、漆喰よりも塗りやすく、仕上がり具合もグレードアップした内装用の漆喰、安全性も心配ありません。

メーカーの、(株)オンザウォールさんは、地元静岡市にあります。地元の方、長沼大橋の並びにこんなおしゃれなショールーム兼オフィスがあるんですね~。

きょうは、(株)オンザウォールさんへ行って、「ひとりで塗れるもん」と、こてやマスキングテープなどなど、作業に必要なものがすべて入っている「スターターキット」を買ってきました。

ひとりで塗れるもん - ON THE WALL 株式会社オンザウォール
オンザウォールの「ひとりで塗れるもん(R)」は、DIYに適した室内用塗り壁材で、壁紙の上からそのまま自分で壁を塗ることができます。プレーンと炭酸カルシウムを主成分とした自然素材系の材料で、従来の塗り壁材と同じ調湿機能を持ち、消臭、断熱、保温...

「ひとりで塗れるもん」は、カインズ店頭やホームセンターで販売しているほか、ネットでもモノタロウや楽天などでも買えるのですが、わざわざ、メーカーさんに来たのは、実際の塗った様子などが見学できそうだったから。それに、同じ市内にショールームがあるんだもん、見に行きますよね。

素敵なオフィスについたのは、お昼過ぎ。

ちょうど、お昼の終わった社員の方たちがおしゃれなインテリアのキッチンで洗い物などしているところでした。

わ~、壁材やさんだけに、インテリアがすてき。

このオシャレキッチンと比べられないけど、うちのお台所も、こんな風に素敵になったらな~と、アコガレマスゼ

 

さて、この製品「ひとりで塗れるもん」ですが

もともと、10年ほど前、ムスメ1号まこちゃんが、大学生ころに買ってきて、以前の家のクローゼットに存在してたんです!!!

みつけたとき「なに???これ???まこちゃん・・・・」

「ママ、これ、すごくいいんだよ~・・・・・・・」「へえ~~~~。面白い~、楽しそうだし」

と、知ってはいたのですが、いよいよ、自分の家に、自分で塗ってみることにしました。

 

モリさん生きてたら、きっと、一緒にやりたい、塗ろう塗ろう、とかいって、ふたりでやったんだろうな~

色は、 マリアコテス(ゴージャステラコッタ)

台所のあたりのみ、塗ってみようと思っているので、塗る面積は9平米とのこと、

選んだ色、マリアコテスは、赤色がつよいテラコッタな感じ。

「ひとりで塗れるもん」は、12色、2サイズあるのですが、塗装面積9平米なら、小さいほうのサイズ1缶(11kg)でOK、11キロで、約10平米塗れるということで、こちらを購入。

分厚く塗ったら、足りないかな?まあ、たぶん、大丈夫だろう・・・・

現場では・・

着々と、内壁が出来上がっていく~

断熱材を入れ、OSB合板が貼られていました、

ロフトはまだよ。

断熱材がまってた

OSB合板が、キッチンのところについたら、そこで「ひとりで塗れるもん」マリアコテスを、自分で塗ります、それから、IKEAのSUNNERSTA/スンネルスタ ミニキッチンを、くっつけてもらう予定、来週くらいかな?

塗るの、やりたい人いるかな?

 

仕上がりは・・・まあ、ケセラセラ

素人っぽくってなんぼじゃ~

塗るの、楽しみだな~

 

あ、そいえば、(株)オンザウォールさんで、デコポン、もらいました。静岡だね~あるある。

 

コメント