5坪の家「ミサエハウス」工事の様子【23】2024年2月17日 クローゼットついた、雨どいついた。

5坪の家・ミサエハウス

部屋の奥に、クローゼットがつきました。

このクローゼットは、仮住まいのアパートの押し入れをリフォームしてつけていたクローゼットの扉を移設したもの。なので、今アパートのクローゼットは扉なしです。

入口からみると、真正面なのだけど。

アパートで使っていた時は、クローゼット扉の表側に、帽子とかバックとかをつるしていたんだよね。だから同じ使い方だと、ちょっと見苦しいかも~。引っ越してから、また使い方を考えよう・・・

奥行は60センチ・・・ということは・・・バーの位置について計算して手前側がすこし余裕あるようにしてもらおうかな?

洋服掛けるときの必要最低限の幅というか、サイズを調べてみると洋服ダンスが57センチということで、60センチはぴったり、無駄のない寸法でした。
そういえば、モリさんと相談して60センチに決めたような気がしてきた。
ジャストサイズクローゼット。

外側は雨どいがついていました。ここには雨水タンクがつくんだよね

雨水タンク100リットルも、そろそろ設置できそうかな~、って感じ。

タンクのそばには池、を、作りたいと思ってます。

5坪の家「ミサエハウス」の、太陽光発電BougeRVと100リットル貯水タンクと工事の様子【7】2024年1月19日 
あす、1月19日の天気予報が雨、とのことで、家の周りはブルーシートで覆われていました。 内側は、筋交い(耐震のための斜めの柱ね)を設置中とのこと、1階部分はほぼ終わり、きょう中にロフト部分にも筋交いを入れて骨組み部分は終わり、その後壁をつけ...

来週は、エアコンや太陽光パネル、床の工事などの予定と、足場がとれるそうです。

コメント