5坪の家「ミサエハウス」工事の様子【24】2024年2月20日 モリさん!電動昇降収納棚・クリナップ・オートムーブシステムが大変なことに!!!

5坪の家・ミサエハウス
画像はクリナップさんサイトから

オートムーブシステムは、自分がつけたかったわけではないのですが。

モリさん宅で呑んでたとき?

「もらったのあるのよ、ショールームで使ってたやつと思うけど、場所とってジャマだから、あげる!!!!」

ということで、ミサエハウスには、ぜいたくな、電動昇降収納棚・クリナップ・オートムーブシステムが導入される予定になっていたのですね。

 

これを設置するために、わざわざ、ロフトの形状を、L字型に直したりして、けっこうすったもんだあったのです。

そして本日、

電動昇降収納棚・クリナップ・オートムーブシステムがついた

IKEA  SUNNERSTA/スンネルスタ ミニキッチンの上に、クリナップ。
この棚は、水切りがついているタイプ。

コンパクトなIKEAのスンネルスタ ミニキッチンには広いスペースがないので、この水切り機能と組み合わせたら、使い勝手いいだろうな~と、考えていたのですね。
棚の大きさをみたら、持っているお皿は、ほぼ、ここに入れられそうだな~
便利そう!!!
モリさん、ありがとう~~~~

と、モチヅキさんから、

「扉が、どこにもないんですよ」「モリの事務所で、再捜索したんですが、みつからず」「メーカーに問い合わせてます」

えええ~~~扉がないって??!!

一番上のメーカーさんの写真みるとわかりますけど、扉というよりは、箱?っていうか、壁?みたいなところから、棚が、グーンと降りてくるんですね。

だから、最悪な話、問い合わせ中のメーカーで、部品を取り寄せられなければ、その部分をモチヅキさんに作ってもらって、自分で「ひとりで塗れるもん」でDIYしたりて、機能には何の問題もなく使えたりするんですね。

 

でも、でも、部品がないなんて~、モリさん知ってたのかな。いや、絶対知らなかっただろうな。モリさん生きていたとしても、きょう、モチヅキさんと私とモリさんと3人で、

「あちゃ~、扉がないよ、どうしよう~、ま、何とかなるって!!」

なんて、言っていたはず。

ははは。モリさんらしいな~

エアコンもついてたよ!

コメント