5坪の家・ユキマロハウス 建築確認申請 着工間近? なんだか9坪ハウスに似てきたヨ!!?

5坪の家・ユキマロハウス

着工がずるずる伸びていつなのかよくわからないユキマロハウス・・・・

しかーし。

間近らしいです

 

きのう、モリさんちにあった、建築確認申請用の図面

これのOKのお返事がきたら、着工だって

基礎屋さん、いまかいまかと、待ってくれているのだそう。いよいよになってきたよ~

 

さて、ここにきて、間取りが、9坪ハウスそっくり!!に変化してきた、5坪の家。

どこが、9坪ハウスそっくりかというと、ロフトの形~~~はははは、まあそんなに似てないかもだけど、ちょっと事情があってロフトは下のように9坪ハウスっぽく

 

 

 

 

うすピンクのところがロフト

9坪ハウスのロフトはこんな感じ↓

6坪の家→5坪の家に。9坪の宿 スミレアオイハウスに、モリさんと泊まってきた。
東京都三鷹市にある、「スミレアオイハウス」は、1950年代の「最小限住宅(建築家・増沢洵さん設計)」を小泉誠さんがリデザインして建てた家。 「9坪ハウス」「スミレアオイハウス」と名付けられリビングデザインセンターOZONEに勤めていた萩原修...

やっとで、5坪ハウス建築日記がお届けできそうです。

コメント