5坪の家「ミサエハウス」工事の様子【25】2024年2月24日、足場取れました。BougeRV ソーラーパネル が、南側壁面についた。

5坪の家・ミサエハウス

とても軽く、360度湾曲可能な太陽光パネル「BougeRV ソーラーパネル」は、ビスで簡単に設置できるので、家の南側の壁面に固定してもらいました。

足場がとれているので、パネルもついて、家の外観は、ほぼ完成でしょうか、

 

一番小さいシャワールーム設置

室内はというと、シャワールームや、トイレなどの水回りが出来てきています。

このシャワールームは、モリさんとクリナップショールームに出向いて、「一番小さい」を条件に購入してきたもの。そりゃ、狭いです~。体の大きい男の人では使いづらいだろうけど、身長153センチの自分なら大丈夫そう。そして、自分は家のシャワー(風呂)にはいるのは、週1度くらいなので、最低限シャワーが浴びられるこの浴室で、充分なのでした。

 

トイレがどんな風になるのかは、まだ不明・・・・モリさんの話では、余っている便器があって、それを使えるはずだったのが、行方不明だとか・・・・・・あたらしく買うのかな?
トイレのドアは、息子の家でいらなくなったドアがつきます。

コメント