水に溶かした後と、溶かす前の、お話・・・・AGF ブレンディ マイボトルスティック ワン。飲料は粉末で購入がおすすめ

シンプルライフ

 

AGF ブレンディ マイボトルスティック ワンを利用するきっかけとなったのは・・・・

当時、生協の宅配サービス「おうちコープ」で、毎週飲料を頼んでいました。内容は

低脂肪乳×1
豆乳×1
Blendy液体 ボトルコーヒー 無糖 950ml×2

タンパク質補給目的の牛乳、豆乳に、大好きなコーヒー

毎週、生協さんが届けてくれて、飲んだあとのペットボトルは、隣のセブンイレブンの回収boxに出し、nancoポイントをもらって・・・・

何の疑問もなくルーティンになっていたコーヒーを買う習慣ですが、新居の工事が終わり、引っ越した先には、隣にセブンイレブンがありません。「ペットボトルリサイクルのために保管場所やペースが変わるな~」漠然と考えていたをとき、ハッと。思いつきました。

コーヒーのパッケージ、上が1リットル用、下が350ミリリットル用

ペットボトルに入って売っているコーヒーは、AGFの工場で、この粉末を溶かしただけ、に違いない。


水に溶かせば同じコーヒーができるならのであれば


溶かしてペットボトルに入れた商品を、わざわざ買うのをやめて、

溶かす前の“粉”を買って、うちで溶かせばいいんじゃない????

というわけで、こちら「ザリットル」の、コーヒー味を買い始めたのです。

6本×3箱 で1234円。1リットル当たり68.5円。ペットボトル入りの液体コーヒーに比べて、安くて味わいかわらずのコーヒーが、サッとつくれます。飲んだあとのペットボトルの始末もいりません。断然こっちのほうがおすすめです。

 

ほかの飲み物も、粉末でいいんじゃない??

麦茶や緑茶のパックを買ってきて、作ったお茶をボトルに入れて持って行ったり、その日の気分で、「ジャスミン茶飲みたいな買っていこう」とコンビニで購入したりしていましたが、スティックワンには、いろんな種類があるのですね、なのでお茶たちも、粉末のスティックワンに移行することにしました。在庫しておいても、じゃまにならず、いろんな味が楽しめて、いいですよ。

【Amazon.co.jp限定】AGF ブレンディ マイボトルスティック ワン 6種飲み比べセット

セット内容は、
緑茶6本
烏龍茶6本
紅茶6本
ルイボスティー6本
ジャスミン茶6本
ピーチティー5本

この商品を、アマゾンの定期おトク便で買っています。

「飲料の素?」ともいえる、粉末が、小分けにスティック状態になっていて、この粉を1リットルの水に溶かすと、バラエティーに富んだ6種類の味が味わえます。

 

1リットル、72円

Amazon定期お特便で購入すると、定価 2,998円が15%オフで、2,540円。この値段で35リットル作れるわけですから

1リットルあたりの価格は、72円。

物流コストを考えると、1L=1kgと仮定して、35リットルの水分は、35kg。容積で考えても、すごい差がありますよね。

物流コストも安くすむし、廃棄のペットボトルはなくなるし、保管場所はいらないし。とてもいいと思います。

 

【Amazon.co.jp限定】AGF ブレンディ マイボトルスティック ワン 6種飲み比べセット 300~350㎖用

その後、1リットルではなく300~350ミリリットル用の小さいサイズのスティックワンも購入するようになりました

こちらは、朝の出がけに、いつも持ち歩いているマイボトルに、スティックを1本と、水を注ぐだけで飲料ボトルの用意がととのうので、ほんとうに重宝します。

 

 

コメント