2023年4月の支出・527,853円 by Money Forward ええ、ええ、もちろん赤字ですよ。なんじゃこりゃ?

家計簿

大変じゃん?! 安心してください。こんなにお金つかってませんよ

てか、わけ分かんない金額ですね?

そんなに使ってるかなぁ

こういう時こそ、Money Forwardで、分析ですよ~

支出の整理

まず、先月の特別支出は、なんといっても
・不動産取得税 56,400円
・固定資産税 44,300円

これだけで、100,700円 この分をマイナス

あと、先月も抜いて計算した住宅費。新居ができるまで、アパート家賃と住宅ローンの二重苦で、ややこしいので、いったんマイナス 住宅費93,184円

そしてHNK受信料 24,185円をマイナス

 

そうすれば。。。。。

ほーら、ちゃんと 309,784円に・・・・あれ???

え~そんなに使ってるかなあ、下記が前章の分を抜いた円グラフ

むむむ。これ見て思い当たりますよ~

「特別支出」は、家具家電です、これ新居用の買い物だ!!!
45,515円

交際費 40,250円の内訳も、

家族に買物 23,826円 7.69%
家族と食事 13,676円 4.41%

これで38000円ほど。

こまごまチェックすると 230,537円にまで減りました。

 

 

う~ん、お金の使い道は、はっきりして、気持ちはすっきりするけど、まあ、使い過ぎだね・・・反省します

 

5月は、旅行いくし、どうなるだろ。

とにかく、家が建って落ち着くのを待ちつつ、節約もがんばりましょう。

 

日用品を細かくして記録しようか?

だって日用品こんな金額変ですもんね?

だいたい家計簿だから、ウエルシアのがぜんぶ日用品になっているはず

節約のために記録を細目に

 

コメント