2022年12月の支出・369,869円 by Money Forward えええ~なんだって~~~~!!使いすぎや~。来月は節約します。

家計簿

使いすぎや~って思ったけど、京都北海道、二ヶ所に旅行行ってるし、そこでお正月用の食材や、家族へのお土産買ってる。食料品の増額もお正月用分が増えたかなぁ。

そして、北海道行くからと思ってダウンのコート(高い!)と防寒ブーツを買った、けど、北海道そんなに寒くなかった(; ゚ ロ゚) シクシク これは失敗だったかも?

美容院で、パーマかけたらおもしろそうっ!!てパーマかけてるし。

そうそう忘年会も2件あった。

そりゃ、いろいろしたら、お金はかかるよね。

「趣味・娯楽」「衣料・美容」
1年とか半年とかで予算つくって、その中でやりくりするのがいいかな。

てか、もうちょっとMoney Forwardをカスタマイズするのもいいかも。

そして、今月から住宅ローンの返済が始まり、アパート代と二重で住宅費が加算されてる。

これは家が出来上がって、ローンも繰り上げ返済するつもりなので、数カ月で落ち着くはず。

ここにはのせてないけど収入面、今月から給料を5万円下げた。

会社のお金の話だけど、来月から、この5万円で事業継承してもらえそうな人に、一部事業委託を予定中。

そうして徐々に、会社での自分の作業と報酬を減らしていく予定。

家づくり、事業の組立直し、家計の見直し、ブログの運営。これらは、これから先の生活設計なのです。

項目 金額 割合
食費 合計 47,055円 12.72%
コープ 11,896円 3.22%
コンビニ 1,121円 0.30%
食費 4,697円 1.27%
食料品 18,412円 4.98%
昼ご飯 2,089円 0.56%
夜ご飯 2,500円 0.68%
カフェ 1,200円 0.32%
その他食費 5,140円 1.39%
日用品 合計 44,761円 12.10%
日用品 14,915円 4.03%
その他日用品 29,846円 8.07%
趣味・娯楽 合計 51,055円 13.80%
5,500円 1.49%
スポーツ 10,780円 2.91%
映画・音楽・ゲーム 1,289円 0.35%
旅行 33,486円 9.05%
交際費 合計 36,639円 9.91%
家族に買物 27,639円 7.47%
飲み会 8,000円 2.16%
プレゼント代 1,000円 0.27%
交通費 合計 5,170円 1.40%
交通費 5,170円 1.40%
衣服・美容 合計 71,719円 19.39%
衣服 52,205円 14.11%
美容院・理髪 15,734円 4.25%
アクセサリー 3,780円 1.02%
教養・教育 合計 10,670円 2.88%
書籍 5,580円 1.51%
習いごと 3,330円 0.90%
その他教養・教育 1,760円 0.48%
水道・光熱費 合計 7,358円 1.99%
電気代 6,216円 1.68%
ガス・灯油代 1,142円 0.31%
住宅 合計 91,442円 24.72%
家賃・地代 50,000円 13.52%
ローン返済 41,442円 11.20%
保険 合計 3,480円 0.94%
生命保険 2,100円 0.57%
その他保険 1,380円 0.37%
その他 合計 520円 0.14%
事業経費 520円 0.14%

コメント