2023年ゴールデンウィークの旅 おてつたび後泊 5/7 ブラックラーメン 石川県立図書館 下呂温泉

おてつたび

4/29~5/6のおてつたびが終わり、車で静岡へ帰ります
が~、ただ帰るのももったいないので、寄り道を。

まずは、富山県を出る前にブラックラーメン

ブラックラーメン発祥という「大喜」の姉妹店へ。

ブラックっていうほど黒くないですね?糸魚川のブラックやきそばは、めちゃ黒かったから、真っ黒なのを”期待”してたけど・・・

色は黒くないけど、味はめちゃ濃かった!!!!

濃い茶色の色は、醤油の色かよ???てくらい。
うす味好きのおいらには、少々しょっぱすぎで、ライス小のおかずに、ラーメンといった感じでした。もちもち太麺に、チャーシューやメンマの具がたっぷり乗っていて、味はよいですよ~

次、富山きても食べないかな~しょっぱい。

ちょっと遠回りだけど,来たかった石川県立図書館

寄り道にしては遠回りだけど、次に北陸にいつ来るかわからないし、最後まで迷っていたけど、来てよかった。
次回は、この図書館のみ目的で旅行してもいいくらい。
ほんと、きてよかった~

HUM&Go#石川県立図書館カフェで夕飯テイクアウト&ジェラート

夜は下呂温泉の民宿へ

宿は素泊まり民宿4600円
夕飯は、ハムアンドゴーでテイクアウトした、
カボチャのキッシュと
能登豚のラグーソースのラザニア
温泉は日帰り温泉430円
温泉の後は、リンゴジュース
民宿で朝ご飯をたべ、朝風呂して、静岡へ
岡崎サービスエリアで、通りすがりの名古屋めし食べて帰宅

コメント