マコちゃんが京都に行くというので、ついて行くことに。2泊3日の京都旅行

旅行(プライベート)

※マコちゃん(上の娘)

全国旅行支援を使って、ANAとのコラボ企画らしく、羽田→伊丹→京都2泊→伊丹→羽田で、22000円+クーポン券4000円だって!!

まあ、羽田までの交通費を入れたって、やすいよね。

ターミナルのカフェで待ち合わせ

鬼滅の刃機体だ~~!  撮影して、ハルトのラインに送信~

京都着は、夕方6時過ぎ。土鍋+おばんざいのお店で夕飯

2日間の宿

 

朝食は、鯛茶漬け

 

 

2日目行動開始! 地下鉄・バス1日券で!

京都の市バスは、1回乗ると230円なので、5回乗車すれば元とれます。
路線図みて行くところ決めておいて、うまく使えば、とってもお得。
地下鉄も乗れるヨ

今回の旅では、バス6回乗り継いで、地下鉄も3回乗ったから、役立てた~。
京都駅のバス案内所での購入がおすすめ。

安井金比羅宮で悪縁退散良縁祈願

京都最強の縁切り神社!

 

歩いて清水寺へ

マッチャラテのみながら

今年の漢字

バスで伏見稲荷へ。今年こそ合格できますように

きつねうどん+おいなりさん+太巻き+鯖寿司!!!

 

嵐山でお土産選び

八ツ橋のソーダ味を頼まれたんだけど、夏限定らしい….
仕方なくLINEで「どの味がいい~??」

ミルキー決定~

鴨サブレはボツだった….

金閣寺行くはずが、バス間違って銀閣寺

雨も降ってきたので、のんびりお団子食べながら….

帰り道で

京湯どうふ 喜さ起 · 〒606-8403 京都府京都市左京区浄土寺南田町173−19
★★★★☆ · 和食店

京都の旅のお約束・銭湯

というか、ホテルにバスタブがなかったンだけどね~。
でも、そのおかげで、私の新居にバスタブがなくてもOKな話になった!
マコちゃんは建築系の仕事なので、家づくりでつい意見に頼っちゃう。

今夜の、ご当地ワンカップ

 

二日目朝食は、鮭のお茶漬け

 

 

京都から出発するからね、旅行支援クーポンで甘いもの

伊丹空港のむぎとオリーブで蛤ラーメン

 

コメント