初・北海道旅行、雪国はたいへんだ。

旅行(プライベート)

全国的に大雪予報の中、静岡富士山空港より北海道へ

あちこち真っ白な天気予報ですが、静岡はいい天気。

今回は、雪の中こまわりよく動ける自信がぜんぜんなかったので、北海道グルメを食べて、買って、帰ってくるつもりの旅行でした。

午後早くに空港到着。ランチは、新千歳空港でスープカレー

 

宿は札幌街中なので、テレビ塔まで行ってみた。

いや、しかし静岡育ち。雪の中歩くのが大変でたいへんで。つくづく雪国の人たちに比べて、自分たちは恵まれているなあと。しみじみ。

夕飯は羊肉~と、ご当地ビール♪

ホテル裏の焼き肉屋さんに行きました。

雪降ってなくて、積もってるだけだけど、やっぱり「あっち行ってみよう、こっち行ったらどうだろう」っていう、いつもの旅行魂っていうか、知らんとこ行くぞ~パワーがでない。。。。雪苦手??

市場の海鮮朝御飯

市場もホテル近場。

ひとつ残念だったのは、品薄で生ウニなかったこと。。。。これが楽しみだったのに~~

お正月用の海鮮は、自宅へ配送。

一拍二日の北海道。昼過ぎの便で静岡へ。

昼には空港に行かねばだけれど、その前に、地下鉄とバスで行けるさっぽろ羊ヶ丘展望台へ。

全国旅行支援でお土産GET

空港に戻ったら、機材遅れで2時間待ち。。。寄りたかった新千歳空港温泉に寄れる!!ラッキ~

温泉あるのは知っていたんだけど、寄る時間ないな~と諦めていたところ。

見出しのようなことに^^ ここの温泉オススメです。

FDAから、食事代として1000円もらったし。

サッポロラーメンもたべたよ~

 

遅れて出発した飛行機。ずっと夕焼け目指して飛んでいる感じでキレイだった。

 

トンボ帰りの一拍二日北海道旅行。いろいろな場所には行けなかったけど、雪国の経験もできたし面白かった!こんど、きちんと回るところを決めて、また行こう。

 

コメント