5坪の家・ユキマロハウスの間取り【5.5】

家のこと

あすは、モリさんと家の打合せがある。

ので、ここまでまとめた自分の妄想を、絵にして、持っていくことに。

ウッドデッキ・ウッドベンチは、ユーカリ天然木に静岡家具の技をプラスして夢を実現してくれる

エコウッド景観協同組合|ユーカリ天然木で自然素材エクステリアの自由設計
オーストラリア・クイーンズランド州産の合法木材ユーカリ天然木と静岡家具の技による自由設計・製作・施工。自然素材で抜群の耐久性・ハイグレードなエクステリア木製品をお届けします。

エコウッドさんにお願いしたいな~~と以前から考えているんだけど、なにせ予算が....

ジャンボエンチョー(ホームセンター)で、木材買って、自作DYIすれば、これくらいのウッドなんちゃら、作れる。作れるよ、でもね、ユーカリがいいんだよ~~。

まあ、夢は夢なんで、いちおうこの図を持って行こう。

収納は壁に作りつけがいいかな~と。

キッチン周りにぐる~りと、階段下から、家の奥の部分も壁面収納をつけるアイデア。

 

ただ、階段のところの収納は、ウォークインクローゼットにしちゃうっていうイアデアもあって。

なぜなら、収納したものに、猫の毛がつかないように扉をつけて閉めちゃう。

でもなぁ。そうすると自由度がなくなるし....お金もかかるはず。。。。うーん。

 

まあ、これもモリさんと相談しよう。

 

あすの打合せは、最終的に希望をヒアリングしてもらうので、これが終わると、具体的な見積りが出でくる。

そこから、実現できること、できないことを切り分けて、実際の設計図が出来上がり、施工の時期が決まり....といったスケジュール。

だんだん、いよいよ感が出てきた~

 

 

コメント