みんなの図書館「しずおかのひみつ」に、ほんだのほんだな 7番と39番のダブル棚主

シンプルライフ
私設図書館×土産店「しずおかのひみつ」プレオープン 静岡市葵区|あなたの静岡新聞
静岡市でまちづくりや文化事業に取り組む「シズオカオーケストラ」=井上泉代表(41)=が14日、同市葵区駿府町の北街道沿いに、私設図書館と静岡土産の販売コーナーを…

第一回棚主の会に参加してきました

いろいろな人から、いろんな思いで集まった本と、このスペースの面白さにわくわくする会合でした。楽しみだな。

自分の本棚は、まだまだ未完成だけど。

 

39番ほんだの本棚

山岸涼子の「日出処の天子」全巻
小野不由美の「十二国記シリーズ」全巻
スウェーデンの警察小説、マイ・シューヴァル,ペール・ヴァールー「マルティンベック」シリーズ全巻

ちなみに、日出処の天子は人気だそうで、全巻貸し出されてる(1月14日)!!! 借りてもらえてると思うと、なんか嬉しいな、

 

7番ほんだの本棚

こちらは、仕事や学校関係の本、家の庭づくりの参考にしているパーマカルチャーやコンパニオンプランツとかのジャンル

 

しずおかのひみつは「お土産屋さん」でもある。

ディープな静岡土産なら、ぜひここで。

ほんだも、思わず買ってしまった タミヤの瓶なんてイカしてるでしょ?

タミヤ!!!

静岡県クッキー

カフェもやってるよ

コメント