2023~2024 年越し in 日帰り温泉 リバティーリゾート久能山

行ってきました

2023年も終わります、

2023年は、新居への引っ越しだぁ~と、新年を迎えましたが、なんだかんだで、のびのびになり、「待つ」年でした。

せっかちな、自分には「待つ」のが難しく、設計士のモリさんは、困っていただろうな。催促したりもしましたし・・・・

モリさんが、11月に亡くなって、ひと月以上たち、最近はそんな風に思います

なんといっても、モリさんを失った2023年でした

人とのつながりは、亡くなってしまって失くすばかりではないけど。日々、いろいろなことを大切にしなくてはと、心した出来事でした。

きょう、12月31日は、毎年リバティーリゾート久能山に泊まりに行きます。

午前中、サービス付き高齢者向け住宅で暮らす母へ、ミニお節をつめて届けて、午後から温泉へ。

母は、ずっと私が嫌いでしたが、最近は認知が進んできたのか、あまり敵意を示さなくなりました。嫌がられないのなら、もう少し母との時間を増やせたらいいなと考えています。

 

リバティーリゾート久能山で年越し

大晦日、家にいたとしても、子供たちは戻っては来ないので、いつもと変わらず過ごします。
紅白は見ないし、ちょこっと仕事して、映画かなんか見たり、見なかったり。

ここ数年、お気に入りなのは、リバティーリゾート久能山の年越し営業に出かけること。

3000円で、泊まれるのです。まあ、もちろん仮眠処ですが、へっちゃらです。

朝も早起きしますし。初日の出を見ます

久能山といえば、2023年大河ドラマの徳川家康が亡くなって、日光の前に祀られていた久能山東照宮のある山です、この山は、すぐ目の前が駿河湾なのですね。

なので、多くの静岡市民の皆さんは、久能山近くの駿河湾海岸にでかけて、初日の出を見ます。

リバティーリゾート久能山には、海岸から高台に上がったところにあり、海に面したオーシャンテラスから、初日の出が臨めるんです。

大晦日~元旦の、リバティーリゾート久能山は、なかなか、おすすめの過ごし方

雑誌持ち込みで、のんびりする気、まんまん。

温泉でまったりした後は、レストランでキンメダイ煮つけとお刺身定食

年越しそば海老つきは、200円

濃厚ソフトクリームもいただきました。

ディズニー??な紅白見ながら、ブログ書きつつ、日本酒もちょびり。

新年おめでとうございます

オーシャンビューテラスから初日の出

とん汁で、温まる〜

お神酒のふるまい

餅つき大会も

 

コメント