食洗器(シロカ2WAY食器洗機 )が、IKEA・SUNNERSTA スンネルスタ ミニキッチンについた。総額45000円弱■5坪の家「ミサエハウス」工事の様子【27】2024年3月1日 

5坪の家・ミサエハウス

2日ほど、近郊で泊まり仕事していたので、ひさしぶりの現場訪問

すでに、仕上げに入っているので、トイレも出来上がり、今回のキッチンづくりのキモ!?でもある、小さなIKEAのキッチン(IKEA・SUNNERSTA スンネルスタ ミニキッチン・2万円弱)に、シロカの食器洗い乾燥機(SS-M151・月額1,980円 でレンタル中 )を設置するという、作戦を実行。

購入時に、しっかりサイズを確認していたけど、やはり実際に、ハマるかどうか、ずっと気になっていた。

【食洗機お試し3台目】サンコー “ラクアmini Plus “をフリマで売って、シロカ2WAY食器洗い乾燥機 SS-M151をレンタルした
3月16日から、1週間ほど、お試し利用してた食洗機、サンコー “ラクアmini Plus “。 めちゃめちゃ、よかった!!!! 洗浄力は強いし。音は静かで、 なによりサイズがちょうどいい!!! なのですが、なのですが、なのですが.........

いや~、気持ちよく、ぴったりハマりました~すごいな、いい感じ。

食洗器は、あと数が月レンタル費用を支払うと、私のものになります。
レンタルの費用総額は、23,760円

ということは、

食洗器つきキッチンが、4万4千円ほどで、実現しました

IKEAのスンネルスタは、小さいながらも、結構広々と使える優れものです。唯一気になるのは、海外メーカーなため、身長153センチの自分には、作業台が高いことですが、それは納得済なのでオケ。

冷蔵庫も設置して、使い勝手などの確認をしました、狭い家なんだから、それなりに工夫は必用だけど、快適に暮らせそうなミサエハウスの完成は、もう間近です。

 

コメント