5坪の家「ミサエハウス」工事の様子【9】2024年1月23日  ロフトに上がって吹き抜け部分を見下ろしてみた

5坪の家・ミサエハウス

下で相談しているのは、モチヅキさんと電気屋さん。

左側にあるハシゴで登ってきましたよ~

切妻屋根でロフトですが、この撮影している場所は屋根の一番高いところなので、立っても頭上50センチ弱くらいはあります。

右側に立っている丸い2本の柱の間が開口部となって、下から登ってくる予定(・・・階段なのか梯子なのかはっきりしないけど・・・・)

 

下の写真が、ロフト?2階?

5坪の半分あるので、5畳ですが、けっこう広々してる。寝室兼リビングで十分な広さあります。
ベッドも置けるな~、ベッドみたいな大きい家具は、まあ買わないけど・・・

吹き抜け、開口部を別の角度から撮影。丸柱、かわいいね。

 

プレカット木材のナンバーリング

材木に、家の名前「本多邸」とか印刷されているだけでなく、プラモデルよろしく、ナンバーリングもされてます、い・ろ・は・に・ほ・へ・と

 

 

 

コメント