みょうがを地植えしてきた・・・・ごめんね、みょうがちゃんな子だけど・・元気になって!!!

5坪の家・ユキマロハウス

9月着工の言葉を信じて

みょうがを植えてきました

先日植えた、きんもくせいの横というか、下というか。

裏庭の半日陰になる予定のところなので、みょうがちゃんにはぴったりかと。

ただ、このみょうがちゃん。

アパートの庭で、元気に育っていたんだけど、ゴールデンウイークのころに着工するとの情報があったとき、春なタイミングで植え替えようと、いったん抜いてしまったんだよね~

それで着工が遅れているあいだに、どんどん枯れてしまい、けっきょく根だけになってしまって。

春までは元気にしてたんです。

 

大好物のみょうが

来年の夏には、つけものしたり、そうめんしたり、お蕎麦に炒め物~~~~~~

たのしみだにゃ~

コメント