食費47,077円の1月のごはん

ご飯と日記
1月31日

朝・サブウエイで朝食会に出席、

昼・新居現場をみにいった帰りのお米屋さんで、静岡おでんとはんぺんフライ、しゃけおむすび 520円

夜・イワシの梅干し煮、春雨と白菜の煮物、麻婆豆腐、肉じゃが、フリーズドライの味噌汁、肉じゃが以外のおかずは、華音のまかない

1月30日

朝・昨日のメニュー報告会でもらったおにぎりと肉じゃが、プロテイン

昼・昨日のメニュー報告会でもらったシェフのメンマ&ジビエ料理と、肉じゃがのお弁当

おやつ・コンビニコーヒーとオールドファッションドーナッツ 308円

1月29日

朝・たまごハムサンド、プロテイン

昼・レストランミタのダブルランチ、ハンバーグとエビフライ 980円

夜・藤枝の和楽 たすくで、ビジネスがらみでお夕飯、藤枝エール早生ミカンもいただきました
(クライアントさんにご馳走になった)

 

 

1月28日

朝・祥瑞の肉まんとプロテイン

昼・デパ地下バイトでもらったカレーにゆで卵トッピングと祥瑞のキノコサラダ

夜・祥瑞の焼きそばに目玉焼き乗っけて、シャトレーゼの赤ワイン

1月27日

朝・プロテイン

昼・アンコメ感謝祭で生ハムバケットサンドとミネストローネ

夜・グリーングルメのサラダとヒレカツ(もらった)

 

1月26日

朝・納豆卵かけごはん、豚汁

昼・祥瑞のチャーハンと八宝菜

夜・伊勢丹で買ったサラダ盛り合わせと、日清完全めしのボロネーゼ

 

1月25日

朝・プロテイン

昼・生協の冷凍焼きそばとゆで卵

夜・日清完全メシのカツ丼

1月24日

朝・サブウエイモーニング

昼・ラムテテーランチ

夜・富士屋の割引お寿司と、家にあった祥瑞まかないいろいろ

1月23日

朝・祥瑞の焼き小籠包、エビマヨ、鶏とナスのピリ辛揚げ浸し

昼・朝と同じおかずのお弁当

夜・とりまさでビール

1月22日

朝・ルッコラサラダ、スコーン、プロテイン

昼・鍋もどきとコンビニおむすび

1月21日

朝・

昼・

 

夜・インスタントすき焼きうどんにすき焼きトッピング

1月20日

朝・おふろカフェ美肌湯のカレーパンとプロテイン

昼・祥瑞のチャーハン、烏賊とカシューナッツ炒め、サバのマスタードソース

夜・祥瑞のカニ玉、魚の甘酢、キャロットラペ

 

1月19日

朝・とんかつ屋さんのミックスフライ弁当(半分・もらった)、祥瑞のメンマ、プロテイン

昼・お風呂カフェ美肌湯の玄米カレー、300円くらい。新居の近くで、現場を見たあとここで仕事。WiFiもあり、ゆっくりもできます

お風呂カフェでお仕事しました

おやつ・デパ地下でもらったデザート

夜・デパ地下とんかつ屋さんのヒレカツ・クリームコロッケ、祥瑞の手羽先、タラコお結び

1月18日

朝・プロテイン

昼・トン汁、焼きたらこ(コロニーのおにぎりの具余り)、生協のレトルトチキントマト煮

夜・お弁当屋さんのアサリ御膳(もらった)、祥瑞の北京ダック、祥瑞の烏賊キュウリ、炭酸飲料

1月17日

朝・祥瑞の焼き小籠包、プロテイン

昼・コロニーのトン汁day

夜・華音のまかないと豚汁定食

1月16日

朝・プロテイン

昼・とんかつ屋さんのソースカツ丼を詰め替え、祥瑞の餃子と八宝菜(まかない)のお弁当

夜・華音のやきそば、鶏肉とカシューナッツ炒め、ニラともやしの炒めたの

1月15日

朝・シャトレーゼのアップルパイ、生協の冷凍コーンクリームスープ、プロテイン

昼・日清の完全メシ「オムライス」

夜・祥瑞の餃子、八宝菜、北京ダック(まかない)、肉屋の焼き豚(もらった)

1月14日

朝・蕪と挽き肉の炒め物、とん汁、一口ステーキ

昼・祥瑞のチャーハンと青椒肉絲(まかない)、ゆでたまご

おやつ・シャトレーゼのプリン

夜・ルッコラサラダ、フライ盛り合わせ(牡蠣、烏賊、たまねぎ、ヒレ)は、富士屋

1月13日

朝・ハム、キャベツ、チーズのホットサンド、アッシーにもらった食パンで

昼・生協の冷凍カニピラフ、一口ステーキ、キャベツ千切り、

夜・魚がし鮨テイクアウト、アボカドゆでたまご、モッツァレラチーズのサラダ

 

1月12日

朝・祥瑞の焼き小籠包、ジャガイモとパクチーのサラダ(まかない)、葱たらこの卵焼き、蕪と三つ葉の塩昆布あえ、鶏つくねと蕪のスープ、アッシーにもらった食パン

昼・とんかつ屋さんのロースカツ弁当(もらった)を詰め替えで、葱たらこの卵焼き

夜・てんやの天丼と冷たいおそばのテイクアウト、蕪と三つ葉の塩昆布あえ、葱たらこの卵焼き、チーバくんご当地ワンカップ

1月11日

朝・ビスケット、ジョア

昼・ベーコンソテー、目玉焼き、鶏つくねと蕪のスープ、葱たらこ

夜・祥瑞の焼き肉弁当(まかない)ジャガイモとパクチーのサラダ(まかない)、ゴマ団子(まかない)

 

1月10日

朝・ビスケット、ゆで卵、コーンスープ、豆乳ラテ

昼・クライアントMさんと、ビジネスランチ「ハノイ」のハノイセット950円


夜・立派な蕪が3個で150円だったので

蕪と豚ひき肉炒め、蕪と三つ葉の塩昆布あえ、鶏つくねと蕪のスープ

ご飯の上は、ねぎとたらこのごま油和え

 

1月9日

朝・冷凍ヤキソバ+作り置き野菜炒め、・・・・なんだかんだ、これが好物なんだな・・・

昼・リニューアルオープンした人宿町食堂で日替わり定食、マグロカツ、シャケ、豚汁、コロニーさんの驕り、ごちそうさまでした

Instagram

 

夜・静岡おでんと鶏おかゆ

 

1月8日

朝、・キャンプめし、ごはん、鮭、小松菜味噌汁、昨夜の地鶏のホットサンド

昼・日帰り温泉でタンメン

夜・キャンプ疲れでねちゃった、食べてない

 

1月7日

朝・祥瑞の焼き小籠包・チマキ、プロテイン

昼・よし川の、蒲原御膳4290円、めちゃごちそう~

蒲原の味処 よし川 | 桜えび・うなぎ・地魚の店 | ホーム
駿河湾の惠み、桜えび料理の隠れた名店。由比漁港から車で10分。蒲原で、創業60年。桜えび・うなぎ料理の店。落ち着いた店内で、ゆっくりとお食事して頂けます。

夜・キャンプめし。セブンイレブンのEASE UP 牛すきうどん(牛骨スープの冷凍うどん)、地鶏丸蒸し焼きとハンゴウごはん

 

1月6日

朝・ホテルオーレイン朝食バイキング

楽天トラベル「食事評価が高い宿ランキング」全国第2位
「じゃらんAWARD2022」
・泊まって良かった宿大賞【総合】東海エリア 301室以上部門 1位
・ 泊まって良かった宿大賞【朝食】東海エリア 301室以上部門 1位
などなどのホテル
ビジネスホテルだけど、たぶん日本一の朝食バイキングなここで、まったりお正月朝ごはんです。
さらに、ここの温泉・露天風呂からは富士山が見えるらしく。静岡市在住で富士山は珍しくもないけど、こんなに駅近のビジネスホテルから富士山とあれば、県外のお客さんにもいいよね。
そんなこんなで、いちどは泊まってみたいな~と思っていたわけです。
→この富士山情報ですが・・・富士山見えるのは男湯からだけじゃない?・・・・え~ひどい~女湯からは見えないです
ここの母体になる企業は、昨年、以前の自分の家を買ってくれた方の勤め先なんですよね~、それに、静岡市内の事業所(てか、東静岡駅前の巨大なお店)の隣に、離婚する以前住んでたんです、お隣さん。そんなんで、なんか、ご縁がある?会社さんのホテルです。
和食
洋食
めちゃお腹いっぱい~
昼・会社近くの大庄水産で煮魚定食 980円
夜・祥瑞のまかない、BOX弁当、みかん、ビール
1月5日

朝・プロテイン

昼・ラムテテーのカオマンガイ 1100円

静岡でタイ料理店をお探しならバル・ラムテテーで本場の味をご賞味ください
タイ料理を静岡駅の近くにて提供しているバルは、ランチタイムからディナータイムまで長い時間営業しておりますので、お仕事や子育ての合間のランチから二次会まで様々なシチュエーションでご利用ください。

夜・シーフードトマトクリームパスタ、いろいろピザ、サラダ、デザート

OMOCHA SHIZUOKA | OMOCHAは、静岡で生まれたカップルも家族も楽しめるカフェです。
OMOCHAは、静岡で生まれたカップルも家族も楽しめるカフェです。

OMOCHA箱のようなレストラン「オモチャ」で、母、子供たち、孫たち、妹、姪たちで会食、というか、新年会?かな・・・

パスタ1品+ピザとデザートのバイキング

夜食?夜飲?・黄桜のクラフトビール、おいしかった!

 

1月4日

朝・ベーコンソテー、ゆでたまご、納豆、キムチ、とん汁

昼・生協の冷凍ロコモコ丼

夜・鯖のマスタードソース(祥瑞まかない)、烏賊と胡瓜のネギ風味サラダ(祥瑞まかない)、ビスケット、赤ワイン

ホーム | 上海小籠包 祥瑞
静岡駅すぐそば、パルコ横の上海小龍包 祥瑞。優しい味の手作り本格中華と、祥瑞自慢の本場上海の小籠包をお楽しみいただけます。静岡で楽しむ、本場の北京ダック

1月3日

朝・キムチ納豆、とん汁、ヨーグルト

昼・目玉焼き、ベーコンソテー、コーンクリームスープ

夜・牛すじカレー(レトルト)とゆでたまご

 

1月2日

朝・安東米店のお餅で雑煮

アンコメ安東米店 054-245-1331 - ankome通信 米売る創る食べるコト。
当店のモットーは「自らが納得したお米」をお届けすることです。, 自らの足と舌と頭で考えて納得のいく米を仕入れそして最良の状態でお届けすること日々考えて仕事をしています。, この地で米屋を始めて70余年。小生で数えて4代目の米屋であります。

昼・ベーコンとほうれん草のパスタ、バター風味

夜・一口ステーキ、シーザーサラダ、ゆで卵、ビスケット、赤ワイン

 

1月1日

朝・リバティリゾート久能山の豚汁、おもち

昼・リバティでもらったお神酒、お節

夜・生協の冷凍ハンバーグ、もらったコロッケ、カキフライ、とん汁

 

コメント