君はチョコレートでガンダムをつくれるか?ガンチョコ部の思い出。

ご飯と日記

チョコレートでガンダムを作る「ガンチョコ部」。 毎年2月14日に実施されていた

静岡のクリエイターが集結して結成された「ガンチョコ部」。2011年~2017年まで活動。
「チョコレートでガンダムをつくる」という無茶なお題に自分も参画。このページはその思い出の備忘録。

毎年、これに参加しており、このページはその思い出の備忘録。

ガンチョコ部では、「エース」や「部長」はじめクリエイター方々から、信じられないほど手間・ひまかけたガンチョコ作品が発表されていた。

Facebookページにガンチョコ部全体の軌跡が残っているので、ぜひご覧あれ。


エースの動画

ここからは、ほんだの作品紹介。

赤い彗星チョコクリーム入りクッキー

初年度は、食紅を混ぜたクッキー生地を、アルミのボールにかぶせて焼き、中にチョコクリームをつめた作品で挑む。

目のところが難しかったかな~~

 

アイスボックスクッキー風ハロクッキー

ハロクッキー

シャア専用チョコレートライン

 

アポロチョコレート・ご当地コラボ「ジオン公国」

シリコンで型をつくってアポロチョコふうザク・緑と赤両方あるよ。

パッケージは、 Adobe Illustratorで。

 

 

シャア専用ザク

めちゃ力作でしょ。

 

スプレー・ラストシューティング

何回やっても、どーしても立たない 😭
2.8センチ。

 

番外編・ハンバーガー

1回だけ、夏にもガンチョコ部が開かれた。

夏・・・・チョコの造作はむ~~~~り~~~

ということで、食べ物ならなんでもOKなルールだった気がする。

 

コメント