油山苑ランチからの、黄金の湯ソロキャンプで、いろいろお試し、そしてFUTURE FOX FOX-BUCHE テントポールが折れる( ノД`)シクシク…

アウトドア

油山苑ランチ

令和4年9月、台風15号の豪雨で被災した静岡市の旅館「油山苑」がだんだんと復活してきました。たくさんご苦労されて、がんばって、ランチ営業にまでこぎつけた「油山苑」に、ランチにきました。

車を手放して、なかなかこちらまで来ることがなかったのですが、お昼ご飯のあとは、

黄金の湯キャンプ場で、ソロキャンプの予定!

ということで、シェアカー1日レンタル(6600円)も、一石二鳥です。

 

台風被害からのクラウドファンディングの紹介で、おいらの油山苑の思い出をブログに書いた。

油山苑再建のためのクラウドファンディング・副業原点的な、思い出の旅館
令和4年9月、台風15号の豪雨で被災した静岡市の旅館「油山苑」 クラウドファンディング 油山苑は、自分が20代のころ年末年始などに、副業アルバイトに行っていた旅館です。 今、おてつたびや華音アルバイトをやったり、これまでお助けアルバイターと...

再開はもう少し先ということですが、油山苑プレオープンランチが始まったそうで、食べに行きました。この日は、もっとオクシズに入った、梅ヶ島・黄金の湯キャンプ場でソロキャンプの予定で、その道すがらお邪魔。

30年ぶりくらい?大女将にお会いして、懐かしかった~

 

黄金の湯ソロキャンプ

お試し1 空気ベッド

 

お試し2 ミニスウェーデントーチ

先週行った、E-MTBフォレストツアーで、掛川市森林組合さんで売っていたスウェーデントーチと、ミニトーチを購入。大きいのは年明けのキャンプで使うとして、ミニ、試してみよ~

森林プロフェッショナルとE-MTBで行く掛川フォレストツアー
四季参加を目指していたツアーの4回目、念願の「秋」

と、チャッカマンを100均にかいに行ったら、ひえ~100均でも、ミニスウェーデントーチ売ってた!!!!(左が100均、右が組合)

もちろん100円だけど、どうよ?これ?え~燃えんのかなあ~?

組合のは、空気穴もちゃんとあって、よさげ

 

100均、燃えましぇん~

組合のは、いい感じ~

 

夕飯

生協の冷凍タンタンメン、ゆで卵、トマト、ミカン、チーズ、ビール、ワイン

太陽光充電のライトが明るくて重宝した、けっこう長時間使えるな~

 

テントポールが折れた・・・_| ̄|○

2023年7月2日に買ったFUTURE FOX FOX-BUCHE フォックス ブッシュ 1-2人用テントのポールが今回、2本とも割れてしまった。まだ、4回ほどしか使っていないし、まげて使うためのポールなのに曲げただけで割れるなんて・・・・/(^o^)\ナンテコッタイ

 

メーカーに連絡すると、すぐに交換パーツを送ってくれることに。

対応はよきよき、ですが、こんなにすぐ折れちゃうと不安ですよね・・・どうなんだろう・・・

FUTURE FOX FOX-BUCHE フォックス ブッシュ 1-2人用テント【予約販売:7月中旬から順次発送】
FOX-BUCHE FOX-BUCHEは1人-2人用のポリエステル製のテントです。 収納時の重量は約3.5kgとかなり軽量になります。 組み立ても非常に簡単ですので、初心者の方にはもちろん荷物を少なくしたい熟練のキャンパーの方にもおすすめの...

この丸まってるポールね・・

メーカーさんからは、初期不良かもと連絡いただき、たしかに販売前から予約していたし、交換してくれるパーツで、もう少し試してみようと思いました。

恐らく同梱されておりましたパーツの初期不具合だった可能性がございます。

コメント