静岡市の繁華街にあるお茶葉屋さんで、マイボトルに入れてもらった緑茶がメチャ旨い~

暮らし

連日暑いけど、きょうは打ち合わせなんかで、歩く時間も多くて、
朝、マイボトルに入れてきたお茶は、11時ころにはなくなってしまった

静岡市の目抜き通り、呉服町商店街にあるお茶やさん(お茶っ葉屋さん)では、マイボトルを持っていくと、100円でお茶を入れてくれるサービスがあって、

こういう暑い日に、マイボトルのお茶を飲んでしまって、中身がなくなったときに、便利なのだ。

コンビニでペットボトルのお茶を買えば、いらないペットボトルが増えてしまうし、気温が暑そうだからといって、500mlのマイボトル2本持ちも、重くて、いまひとつ。

そんな時はこのサービス!

ボトルに入れてくれる緑茶は、「こだわりのお茶」と書かれているだけあって、めちゃおいしい緑茶なのだ、コンビニで買うのとは、段違い

 

そもそも、政令指定都市の目抜き通りに、お茶っ葉屋さんが、で~んと構えていること自体が珍しいのかも。

静岡市には、全国に3つしかない、お茶の取引をする茶市場があり、全国の煎茶の取引の拠点ということで「茶町」という地名があるほど。

お茶どころに住んでいるからこその、お得サービスなんだろうな。

聞くと、1日4、50人の人が利用するらしい。さもありなん。お茶はおいしくなくっちゃね、

コメント