【旅行】ミャンマー 6日目

旅行(プライベート)

ノープランな最終日。

どーしよう~って、考えながら、前日の夜ニャウンウー空港から、ヤンゴンに戻り予約していたホテルまでタクシーに乗った。

タクシー運転手さんと翌日の貸切観光を交渉!!

このタクシー、 中古車の日本車のうえに、ウインカーが異常な速さで点滅し、ぶっっっといハンドルがついていた。。。。日本のヤンキーの中古車かしら。。。

運転手さんに詳しいことも聞けない(言葉が通じない)けど、いろいろ話しかけたり、英語でしゃべってみたり。でも英語も通じなかった。で、身振り手振り。

「日本からきて明日帰るんだけど、明朝ホテルまで迎えに来て、1日観光して、夕方空港に送ってくれない?」

って、なんとか通じて、交渉成立。

ヤンゴンからバコーまで、70キロくらいを運転してもらい、1日、バコー観光をすることになりました。

シュエモードー・パゴダ

ミャッターリャウン寝仏

シュエターリャウン寝仏

 

チャイプーン・パゴダ

 

あちこち、見て回って夕方には、ヤンゴン空港へ送ってもらい、帰国しました。

 

コメント