【旅行】湯河原・富士屋旅館へお得なうなぎ弁当を買いにいく旅 

旅行
DSC_0480

仕事で知り合った旅行ライターのNさんのFacebookの投稿で、湯河原・富士屋旅館がコロナの「緊急事態宣言の間だけ」うなぎ弁当1000円(税込)を販売するという投稿。。。一度泊まってみたかった富士屋旅館にうなぎ弁当を買いにいこう!!

※その後うなぎ弁当1000円は、ずっと続けることになったんだって。

富士屋旅館

17年ぶりに蘇ったという神奈川・湯河原の老舗「富士屋旅館 湯河原」

ロビーというより待合室っぽいけど、そこがいい。

チェックインはお茶を出していただいて、ゆっくりしながら。

チェックインは、こんなステキなテーブルで

 

日本庭園をぐるりと回る廊下には、椅子が並べられていて、図書コーナーもある。

図書コーナーで、「ねじ式」はっけん!!!

 

この丸い窓?いいよね~

 

富士屋旅館のお部屋

広々としていて、落ち着けるいいお部屋。

 

神奈川・湯河原の老舗「富士屋旅館 湯河原」のお夕飯

奈川・湯河原の老舗「富士屋旅館 湯河原」の朝ごはん

 

滝まで散策・だるま滝、五段滝

宿から歩いて行けます。

 

湯河原の豆腐屋・十二庵でお昼

チェックアウト後は、滝や美術館などを散策したあと、うなぎ弁当をピックアップ。

このうなぎは夕飯に食すこととして、行ってみたかったお豆腐屋さん、十二庵でランチとおやつ。

ほんとうは町立湯河原美術館にある、同じ系列のMUSEUM CAFE and gardenへ行きたかったのだけれど、コロナのためにお休みだったのでこちらへ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました