5坪の家・ユキマロハウスにピアノが来た 間取り【13】着工は5月後半から

5坪の家・ユキマロハウス

家が5坪しかないのに、ピアノって・・・・

最終決定していたはずの間取りを、少々見直して、ご縁のあったピアノを迎え入れることにしました。

とはいえ、ホントに大丈夫??
5坪の家なのに、ピアノ、、、もちろんアプライトですよ~

もともと、すこしのスペースをロフトのようにして、活用できるといいなと思っていたけど、ピアノを置くとなれば、本格的に、ロフト部分で寝るようにしようと思います。

自分の希望する間取りは、屋根の高い部分に4畳ほどのロフトがあれば、便利かなと。

↑画像のような感じになったけど、ロフトの設置には、いろいろ決まりがあるから、どうだろうか・・・

ロフト部分は、この図の通りなら、4畳あるので、寝るには十分

IKEAのこのベッドを置くと

SNIGLAR スニーグラル ベッドフレームとすのこ(組み合わせ), ビーチ, 70x160 cm - IKEA
SNIGLAR スニーグラル ベッドフレームとすのこ(組み合わせ), ビーチ, 70x160 cm 無垢材製のベッドがどうしてこんなに手ごろなの? 答えはシンプルです。効率的な大量生産と、フラットパックに納めて低コストの輸送を可能にするスマ...

 

 

こう収まるので、残りの3畳部分で、ゴロゴロしたり、ヨガしたりもできそう。

ここだけ畳にするっていうのもいいよね。

テレビは、いまも壁掛けなので、ちょっと上のほうにつけてみることに。

家でテレワークするのにも、15.6型ノートをメイン機にしたのだけれど、大きさじゅうぶんで、テレビをデイスプレイにしてたのをやめたため(これまでのノートがちいさかった)、壁掛けの位置は、ぜんぜん上のほうでよくなった。

 

このピアノは、めちゃ素敵ないいピアノなんです、別の機会にブログに書きます。

 

コメント