静岡県 伊豆市下白岩で、冬休みのおてつたび めちゃ役得~

おてつたび

ワイナリー直営ホテルに泊まりながら、ワインぶどう栽培のお手伝い

2021年12月9日 〜 2021年12月11日
静岡県 伊豆市下白岩

二泊三日のおてつたびのうち、1日8時間は、ぶどう畑のお世話。でも、前の晩~三日目の朝食までしっかり食事もついていて、宿舎は、ワイナリー直営ホテル。

それに、お部屋には、ウエルカムワイン1瓶が用意されてるって?!  めちゃ最高なおてつたび。

この時期、コロナの影響で、静岡県内在住者のみ応募可。そして、自分が、新聞記者やwebのライター、SNSの広告をつくったりしていたので、そんな話も聞きたい!といわれでおてつたびにきました。

1日目は、ワイナリーの見学・案内・レクチャー、めっちゃ楽しかった。

1晩目は、ゴージャスなホテルの夕食をたべてから

 

近くのイルミネーションイベントへGO

めちゃキレイです~

 

翌朝朝御飯もバイキング

二日目はちゃんと働くよ~8時間

ぶどう畑は、冬で葉がだいぶ落ちてる。

蔓を固定してある、針金を外す作業を朝~夕方までお手伝いしました。

おひるお弁当のまかない~

休憩時には、馬小屋へいって、馬ちゃんに癒されたり~

2日目のお手伝いが終わったら、泊まって帰宅です。この夜は車に乗る予定がないから、飲み放題のコチラをいただきました。役得~

こんなにお得なおてつたび゛何度でもきたいな~

コメント