【旅行】ネパール 2日目 現地ツアー「ナガルコット朝日鑑賞&ミニトレキング」

旅行

ネパール旅行2日目、現地ツアー「ナガルコット朝日鑑賞&ミニトレキング」へ。

カトマンズから30キロほどの、ナガルコットで、エベレストから登る朝日をみて、田園地帯?をトレッキングするというツアー。日本語ガイドつき。

ホテルへのお迎えが、午前4時15分ということで、ナガルコットまでの道中はうとうと。周りも真っ暗だったしね。

ナガルコットは、あいにく曇り空で朝日は見えませんでした。

ナガルコットのお店で朝御飯。食パンと、ポテトと、手前はスクランブルエッグ。ネパールではあちこちで、卵をたくさん売ってるのを見かけました。

食堂にあったネパールのカレンダー。土曜が休みで、日曜から一週間がはじまる。なんだか不思議だね。

 

のどかな山道、村むらの道をハイキング。途中の道の横にあった水場では、年配の女性が半裸で水浴びしててびっくりしてしまった。

チャングナラヤン寺院までは2時間くらいのハイキング

ネパールのお札にもなった瀟洒な美しい建築と可愛いガルーダ神の像が見られます。

2時間くらい歩いたから、お水がおいしい~

途中のめちゃくちゃ険しい山道を、水をこらしょと積んだトラックが登っていってた。やっぱり水が貴重なんだなぁと思った

 

午後は、日本語学校を見学に行きました。

早朝からの、ドライブとハイキングですが、14時前にはカトマンズにとうちゃく~。午後は自分の生徒たちが来日する前に、学んでいたという日本語学校おしんファウンデーションを見学に行きました。

ここで、日本語の基礎を身につけたうえで、まずは日本国内の日本語学校へ留学し、そのあと私の教える専門学校に進学する子が多いです。
ネパールの生徒たちは、陽気な生徒が多いですね。

おしんファウンデーション

コメント

タイトルとURLをコピーしました