静岡県や富士山を楽しむ旅 20230420-0423

ツアーコンダクター

今回の添乗は、バイキング料理が多かったので、ご当地グルメなど少ししかなかったですかね。
もちろん下田の海鮮や、浜松のうなぎ、餃子などいただきました。料理写真はバイキングだといまいちなので、あまりなしです。

 

まずは、富士山撮影スポット・大淵笹場へ。
ただ、霞がすごくて、静岡県側からは富士山はみえませんでした。宿へ向かい、山梨側になると、全容が眺められてよかった。

ブリーズベイ レイクリゾート河口湖(1泊目)

早朝の逆さ富士

湖畔ウォーキング

夕食はカニ~

朝食には、ほうとうも。納豆のせて5色丼、ご当地グルメ・トマトやきそばなど

忍野八海

いいところです。初めて来ました

忍野八海 浅間神社

山中湖

ちょうど、逆さ富士の写真が撮れました。晴れて風も波もない日でないと。よかった。

柿田川湧水

修善寺温泉、春の風物詩「春の弘法さん」

弘法大師の春のお祭りを偶然やってました

修善寺・独鈷の湯でお湯を汲む神事

ホテル伊豆急(2泊目)

オーシャンビューの落ち着いたお部屋

キンメの煮つけ

さざえなんて、いつぶりだろう~

部屋でおやつ&ご当地ワンカップ

朝のウォーキングは海岸線と、白浜神社

立派な神社です。歴史も古く、ご神木がすごい

石廊崎・石室(いろう)神社

岬のさきっぽの、断崖絶壁に、神社!!! すごいとこですよ~

堂ケ崎・天窓堂

ここでは、添乗員・乗務員に、ニューサマーオレンジのジュースのサービスがあります。

 

駿河湾フェリー→三保の松原→日本平→久能山東照宮

駿河湾フェリー
静岡清水港と西伊豆土肥港をわずか75分で結ぶ駿河湾フェリー。絶景の富士山を体感できるパノラマクルーズ。
三保松原 【富士山世界文化遺産構成資産登録】|【公式】静岡のおすすめ観光スポット/駿府静岡市~最高の体験と感動を
日本平/日本平夢テラス|【公式】静岡のおすすめ観光スポット/駿府静岡市~最高の体験と感動を
久能山東照宮|静岡
徳川家康公をお祀りする最初の神社、静岡県静岡市の久能山東照宮公式ウェブサイトです。当時の技術と芸術が凝縮された社殿は、平成22年12月に国宝指定されました。

THE HAMANAKO(3泊目)

 

浜名湖のいい眺め

今夜のおやつは、三保の松原でもらった、あべかわもち

添乗員乗務員は、ときどき、こういったおやつなど頂けるときがあるのです。

早朝ウォーキングでは、浜名湖の浅蜊漁がたくさん見られました

 

徳川300年の歴史を刻む出世城。浜松城
徳川家康が17年間在城した浜松城は、江戸幕府300年の原点となった出世城。若き日の家康と城下町の資料を多数展示しています。
うなぎパイファクトリー 公式サイト – 浜松市で工場見学を楽しもう!
うなぎパイファクトリー工場見学:伝統と匠の技が生む、こだわりの菓子づくり、大切な人と過ごすひとときの心温まるお菓子であってほしい。そんな思いを込めてひとつひとつ丁寧に作り上げています。

絆創膏かっちゃった、笑  孫にあげよ

うなぎパイファクトリーでは、お徳用ミニパックがもらえます(添乗員)

 

焼津魚センターで海鮮丼

5店舗の5品から選べる添乗員食。海ブドウがおいしかった~

銭取り歩道・大井川の蓬莱橋

 

お客様を送ってお仕事終了~

コメント