先日、ほんだが大阪へ旅行している間に、静岡市には猛烈な強風が吹き荒れたらしい。その日大阪はとてもよい天気で、そんなことになっているとはつゆ知らず。
帰宅してみると、裏庭ガゼボの屋根の部分、イケアの「GUNNON/グンノン:ガゼボ」の屋根の部分の布が、破れて、たいへんなことになっていた・・・・

ただし、風だけで破れたのではなくて、利用していなくて裏庭に置いておいたプラダンが、もとあった場所からぜんぜん違う場所に吹き飛んでいた(ガゼボの内部でプラダンが吹き飛んでいた)から、プラダンの角の部分があたったりしたためかもしれない・・・・
旅行から帰宅して、え~~~。なんじゃこりゃぁ~。まあ、自宅にいなかったのがすべての原因かな。風が強くて危なそうと思ったら、ガゼボのマジックテープを部分的に外して様子をみるとか、プラダンを室内へ片づけるなどの対応がとれたんだろうけれど。仕方なく新品(屋根の部分の布だけね)を購入して、付け替えることに。でも自分でやろうとしたら、一人では無理なことが判明・・・モチヅキさんに電話して依頼。
本日はタクシーお休み。
関本家具装芸さんに制作を頼んでいたカウンターができたので、取り付けにきてもらう。

めちゃくちゃいいかんじ~。キーボードもふつうに打てるようになって(いままでちょっと変わった感じ、膝上にキーボード置いてたんです・・・)快適快適。きれいなカウンターで、ステキ。窓際緑化しようかな・・
終わってから、しずおかのひみつで、棚主ミーティングと思っていたら、あしたやった。とほほ。ふつうに訪問して、おわび。。。。

御幸町事務所でお弁当を食べて、午後からは、静岡わくわくハラハラ勉強会と懇親会へ。

色で出会う。あるがままの私の魅力、ワーク中

懇親会を少し早めに出て、映画・「her/世界でひとつの彼女」を観て帰宅。

朝ごはんは、ブドウパン、クリームチーズ、たこさんウインナー、スナップエンドウ、バナナ。

昼ごはんは、しずおか給食の炊き込みごはんと、チキン、スナップエンドウ、たこさんウインナー。

頼まれていた雑誌のエッセイの締め切り日を過ぎていることに午後になって気づく。。。あしたやろう~どうせ担当者は月曜出勤だし、、、、ごめんちゃい、、と、思ったけど、わくハラ勉強会行く前にネタは決まったので、後は書くだけ。。
本日は、プール・お風呂サボりだったので、移動は全て自転車で。自転車、再開します。通勤に使おうかなぁ、暖かくなるしね。


コメント