2024.05.22 学校、御幸町事務所、藤枝で竹部合宿、いつの間にか、2キロくらい痩せてた・・・

ご飯と日記

朝ごはん食はプロテイン

昼ごはんは、昨晩華音のまかない残りと、生協のカレービラフパック

午後から電車で藤枝・竹部さんへ。たこ焼き焼きかたレクチャーなどします

 

朝のウォーキングがきっかけか、それとも、カルドのホットヨガ???

しばらく体重計にのっていなかったら、いつの間にか2キロほど体重が減っていた。ここ数年、泳いでいても体重は減らなかったので驚き・・・

5,6年ほどまえ、ある出来事が原因で鬱々と暮らしていた時期に増えてそのままだった体重。

このまま、もう少し減ってくれて、マイベスト体重に戻せるといいな~

 

竹部合宿

竹部は、6月、蓮華寺池公園を竹ジャックするのだか、その時、メンマたこ焼きを販売するアイデアが持ち上がり「誰かたこ焼き焼ける人・・・」

と、なればほんだの、出番。

高校生のとき、バイト、してたので、たこ焼き焼き方のレクチャー。

「お泊りで」なんで合宿です。

夕方になっても竹部メンバーは竹水取水のセッティングに忙しく、ほんだが夕飯づくり、

ちくわとさつま揚げの煮物

たこ焼きの下ごしらえで、メンマ戻してます

準備万端なんだけど、みんな、帰ってこないな〜

暗くなってきたし、早く帰っておいで〜

食事の前に温泉!!「ゆらく」へいきます

楽しい夕飯はたこ焼きパーティー?!

たこ焼き特訓の末、おいしいメンマたこ焼きが出来上がり、ビールやスコッチの竹水割などで楽しい晩ごはん、誰かと食べるのは本当に美味しいね~

 

 

 

コメント