ダイアリー 2024・04・02。ジブンオフィスコロニートン汁DAYでお料理の日

ご飯と日記

早朝散歩で、ヨモギ摘みしました

朝食は、プロテイン

今朝の電池は、62%!

火曜日は、ジブンオフィスコロニーの留守番と、「中華とお燗」華音の居酒屋バイト日
第一火曜はコロニー豚汁DAYのため、お料理をつくります

もちろん豚汁も作るよ!

今朝の、ヨモギで、お団子も^^

朝摘んだヨモギを塩水で茹で、流水で灰汁を取ります。包丁でよく刻み、上新粉と水で練って丸め、たっぷりの水で茹でて、水にとり、缶詰のあずきを添えました、まあいろいろインスタントだけんどね~

コロニーの裏の桜が見事で、お花見団子として、いただきましょ

 

豚汁DAYのお昼は、自分は別のものを食べます、「トン汁DAY」は、コロニーの利用者の方向けのサービスなので、自分が食べることで、もしも足りなくなったら困るからです。

で、余ったら、夕飯にいただいたりしてます。

昼ごはんは、新店開拓!!

天丼ざるそばセットをいただきました

コメント