【服を買わないチャレンジ】始めました。2023年の誕生日9月1日からスタート

服を買わないチャレンジ

以前住んでいた三階建て7部屋の家には、広いクローゼットがありました。その家を手放し、小さな5坪の家を建てて住み替えるために、いったん2Kのアパートへ移るとき、かなりの数の洋服を始末した、のですが・・・

かな~~~りの洋服は始末した→でも、まだ多い

古着deワクチンは、
写真の手前にある袋を、上記サイトで3300円で購入し、古着を詰めて送ります。
服のリユースに加え、途上国でのポリオワクチン5人分が寄付できる仕組み。
この写真は、7部屋の家から、引っ越し後、さらにアパートのクローゼットでも断捨離を断行したところ、

持たない暮らしを目指したいのに、なぜか・・・・

なのに、なぜか、なぜか、家計簿の「衣服」の数字は 0 ゼロ にならないのです、
ならばもっと、自分の持っている服について、よく知って、工夫をしたり、考えたりすることで、
「買わない」ことと「持たない」こと、それでもオシャレを楽しむことが実現するんじゃないだろうか・・・
そんな風に考えて、服を買わないチャレンジ始めます!!

 

【ミニ版】古着deワクチン専用回収キットもあるよ

ミニ版は、2500円で、ワクチン3本寄付

これくらいの大きさ

コメント