【山梨県地場産業センター かいてらすレストラン「ワインクラブ」】スパゲッティ甲州風

添乗メシ

甲斐善光寺の近くでお昼ご飯。お客さんたちは和食膳。甲州風って、きのこと山菜かな?おいしかった。

甲斐善光寺はこじんまり。でも、甲斐善光寺のできた経緯って、すごいエピソードだよね。戦国時代の大名たちの間を流浪していた善光寺の御本尊。そのきっかけを作った武田信玄と、甲斐善光寺。
長野に比べたら人いなかったけど、自分は、なんか感動してしもうた。。。。

 

岡谷蚕糸博物館・・・ここもオススメだった~~

諏訪湖の温泉宿に泊まり、早朝の湖畔を散策。この日は、皆既月食の日だったんだけど、月食は所用で見ることできず。

早朝散歩で明けの名月。

諏訪大社 下社秋宮   やっぱり御柱がすごいよね~

松本ホテル花月の松花堂弁当 厚揚げ?

松本城・紅葉がすばらしかった

 

コメント