2024.05.30 綿の種、コロニー、法務局、プール、御幸町事務所、静岡の旬を食べつくす会

ご飯と日記

朝ウォーキング後、ゆいまーる氏にもらった綿の種を撒いた。

なんだかんだと、忙しく時間がとれなかったのでおそくなってしまったけれど、芽が出るかな・・・芽が出たあとはナメクジ注意とか。綿花が収穫出来たらうれしいな~

朝ごはんはプロテイン。

コロニーにて、サイト不具合調査。

最新のOSとか、ブラウザの最新バージョンって、新しいから大丈夫、早く新しくしなくちゃと思うかもしれないけど、案外、新しいほうがバグがつぶせてないから、不具合があったりする・・・・

アップルの端末の特定の機種かOSかで、表示不具合というクライアントさんが、2件・・・、なんだかOSのせいのような気がするな~。こういうの特定するの結構たいへんなのです。先例がWEBにあればいいけど、WEBに載ってれば、メーカー側の対応も進んで、自然と直ったりするものです。そのハザマので四苦八苦。

昼ごはんは、華音のまかないを、発芽玄米ごはんに乗せたお弁当、うまうま~

本日、旬の会

― 京都の名店“祇園 さゝ木”で学んだ二代目の味を堪能せよ!-

ということで、静岡市の  四季の幸「江戸駒」 静岡市駿河区南安部3-24-17

食材・メニュー(予定)は
・シズマエ鮮魚
・駿河湾海洋深層水を使った自家製“塩豆富”
・白糸滝養魚場のニジマス<フジヤマレインボー桜咲鱒>(富士宮市)
・E-REX豚(富士宮市)
・草笛の会“駿河シャモ”(菊川市)
・用宗産ちりめん(静岡市)
・桑高農園の旬の野菜(吉田町)
・松下米(藤枝市)

コメント