タクシー休日のきょう。朝のんびりできるので(早朝に・・起きちゃうんや)、ゆっくり朝ごはんを食べようと、デニーズのモーニングへ出かける。したら、タクシー同僚のAさんとばったり。というのも、ほぼ毎日?なのかな、美肌湯でお風呂されて、デニーズへ朝ごはんを食べにタクシーを使われる御夫婦がいるのです。ほんだも何度もお乗せしてて、仲良くお話もします。

会計しているときに、そのご夫婦が入店されてきたのです。ジーンズにニットの帽子と、かなりカジュアルな格好しているし、、、ご挨拶するのもなぁ、など考えていると、するりと通りすぎてしまったので、ごあいさつはなし。でも、だれか同僚のタクシー乗務員が、ここまでお乗せしたはず。駐車場へでると、弊社のタクシーがちょうど出て行くところ。Aさんと目があって、手を振る。朝ごはん食べに来てたのバレちゃうね。
自宅へ戻ってから、賤機山へ山ウォーキングに出かける。浅間神社まで歩き、大通りを自宅へ向かって歩いていると・・・横断歩道で、弊社タクシーが止まっているじゃん????

あれっ?またAさん???、と思ったら、こんどはBさん。ウォーキングしてたのバレちゃうじゃん。といったぐあいに、市内各所に同僚がうじゃうじゃクルマを走らせているので、メチャ見つかるんです。「きのう、○○○にいたね~」「そうそう、××××してたのよ~」女性の同僚だったりすると「ワンピめちゃかわいかった~~」なんてハナシになったりして。タクシー乗務員あるあるなのかなぁ。
大工のモチヅキさんが、裏庭ガゼボの修復にきてくれる日。
ふたり掛かりで、きれいに直していただいて、ありがとうございます。ひさしぶりにお茶しながら、話していたら、ツナさんのコンサートが3月にあるんだって!うれいしな~。モリさんなくなっても、つながっている、続いている。

昼ごはんは、カップ麺。

食後は、映画・国宝をみに出かける。3回目。だけれど、先日、放送大学の面接授業で、人形浄瑠璃文楽がテーマだったので、義太夫やら、歴史やらを学んだから、そのうえで、もう一度みたいなと思って。なんでかわからんが、今回は涙が出てきちゃった。不思議なもんだね。
映画が終わってから、御幸町図書館へ貸し出し図書を受け取りに。しずおかのひみつ(みんなの図書館)で、コーヒーを飲んでいると、静岡新聞時代の上司Hさん登場~。あら~お久しぶり。

静岡市歴史博物館で、初公開! 駿府御城内絵図(1/7~2/15)が公開されていると情報を得て、博物館へ。

帰宅して、プール・お風呂。
はあぁ。なんていろんなことが完遂できた日でしょう~~。ちなみに、これまで、行かなきゃ・行かなきゃと思っていたお洋服のお直し屋さんにも寄ってて、洗濯もしたぜ。
達成感の日だな!!
晩ごはんは、冷凍グラタン、ブドウパン、海鮮サラダ、イワシのマリネ。もちろん、白ワイン。



コメント