タクシーお休み。早朝目覚めて、朝ごはんに、デニーズのモーニング。

帰宅して、空心菜の種まき。

その後、世界パラワールドシリーズ水泳大会へ、西ヶ谷プールへ。

いちばんお目当ての選手は、タクシー乗務中に、プールまでやホテルまでの移動をお手伝いした選手たちの競技です。
- ネパール:サマナ・ガイラ選手・समाना गैरे(未来を担う努力のパラスイマー)
- インド:シャラト・ガヤクワド選手・शरथ गायकवाड़(TEDにも登壇したインドの英雄)
- 韓国:チョ・ギソン選手・조기성(世界を制したトリプル金メダリスト)
- レバノン:アブダラ・ヤシーン選手・عبد الله ياسين(車椅子バスケットボールの選手でもあり、コメディアンとしてエンターテインメント活動もこなす多才な人物・明るい笑顔が印象的でした)
が、その他の選手たちの泳ぎにも興味津々。
ほんだも、毎日30分だけ、の~~~んびりと、水泳をする・いちおうスイマーでもあるので、バラ水泳選手たちの泳ぎをみたら、びっくりするんだろうな~。すごいんだろうな~。と期待がめちゃ膨らみます。
朝9時30分~のレース開始を目指して、自転車で、西ヶ谷のプールへ向かい、時間までに座席を確保。きょうの大会は、プール会場の急な変更などの理由からか、観戦無料なのです。
レースは11時までが予選。おわってから、西ヶ谷のスパーゴへ。久しぶりのスパーゴ・煮込みハンバーグを食す。

プール・お風呂。夕方から、また、水泳観戦に出かけます。
晩ごはんは、キノコのバター醤油パスタ、トマト。



コメント