カテゴリー別アーカイブ: 未分類

ギャラリー挿入のテストです。

シンプル決済SPIKEのテスト

ほんとうに、最近はいろんなwebサービスが出ていて、組み合わせて使うことで、クライアントさんのニーズにも、リーズナブルに対応できる。

シンプルなクレジット決済の「SPIKE」。どこで利益を得ているのかが、はなはだ不明だけど、便利です。

こちらの商品紹介と、購入ボタンはテスト設置です。

どんなふうに動作するか、見てみたい方は、300円お支払いくださいませませ(笑

静岡スタイル・オリジナルステッカー

今すぐ購入

靴修理

修理した靴

東急ハンズで補修材やペンキを買って、靴を修理した。
大掃除で、捨てちゃう? と迷った靴たち。

気が向くと、毎日徒歩通勤だったりするから、すぐに踵が減ってしまう。
ロードレーサーはもちろん、チェーンむき出しの自転車に乗るから、履きやすくても安いブーツばかりだけれど。

2500円くらいで4足救済。補強パーツも試すつもりで、あと、どれくらい履けるかな?

踵を木目塗装したのはww 塗り方がへったくそ!

まあ、お試しってことで。

次、靴が壊れてきたら、もっと上手な修理に挑戦してみよっと。

スルガ銀行 ダイレクトバンク支店がDバンクへ。

1999年、邦銀で初めてインターネットバンキングに取り組みだしたスルガ銀行で口座を作り、ずっとメインバンクにしている。

静岡新聞社勤務時代には、地域メディアのポータルサイトと金融機関が組んで、何かできないかとの提案をぶら下げ、何度もミーティングにお邪魔した思い出もある。

口座のある支店は、これまでも何度か名称変更をしているけれど、今回「Dパンク」の取り組みも、また、面白い。

Facebook、twitter、Pinterestのアカウントは、もちろん、Sumallyのバナーが貼ってある銀行サイト。

<d-wallet>というアプリの取り組みや、リアルスペースでのイベント開催も、興味深い。

挑戦する、夢をもつ。

自分を刺激してくれる、そんな企業があるのは、いいね。

支店の変更は、今月後半。

書類も変更しなければならないし、面倒くさいけどね。

5冊目のモレスキン

KIMG0090_2.jpg

年末に急ぎの発注があって、元日から仕事だった。
息子は山登り、娘ひとりはカゼでダウン、まこは成人式やアルバイトで、

プライベートもあんまりお正月モードじゃなかったけれど。

明日から、また新しい手帳。たくさん活躍してほしいな。

赤いモレスキンにして、5年目の今年、

無地のもあったけど、 【限定版】ミニー&ミッキーマウスダイアリーにしてみた。

仕事で出すとき、ちょっと恥ずかしいかもだけれど、まあいいや。

手帳を変えるとき、昔の分を、パラパラみちゃうのは、あっしだけじゃないでしょ?

Faecbookの投稿やtwitterのつぶやきと違って、「書き留める」「読み返す」ことのできるツールはやっぱりいいなあ。

年末、ちょこっとバージョンアップした、このダイアリーで、またブログを書くつもり。

どうぞ、よろしく。